喫煙とお肌の関係。ラーメン愛 愛媛県松山市「萬楽」

以前も喫煙について書きました。
禁酒は続いていますが禁煙ができずクヨクヨしています。
なんて意志が弱いのか。。。
今はアイコスですが、昔紙たばこを吸っていたころ私のお肌はボロボロでした。
一日二箱当たり前。
その当時仕事も忙しく営業職、そして週末には息子のサッカー。
お肌なんてボロボロでシミや肝斑もすごくて。くすみもひどく毛穴も開きっぱなし。
生理前にはデキモノできてなかなか治らない。お肌の悩みが尽きませんでした。

禁煙による美容効果はてきめんで、ヘビースモーカーの私は2日目くらいから、肌のトーンが変わり、毛穴が目立たなくなり、お肌の調子が一目で変わりました。
そんな効果があるのを知ってても、ストレスや誘惑に弱い私はすぐに喫煙者に舞い戻っての繰り返し。
それが、数年前にアイコスに変えてから肌荒れもなく、くすみもなく、禁煙決意するにはあともう一歩材料が足りないなって言い訳している現在です。。
毎日1,060円をいつまで捨て続けるの。。。

45歳ですがまだまだ綺麗でいたいです。

小顔マッサージなど巷ではたくさんの美容法がありますが、私は頭皮とこめかみと耳周りを重点的にマッサージ。
顔は擦らない。
アユーラのかっさプレートは20年間愛用しています。
擦らずに圧だけでケアするように心がけていますよ。超おすすめ。

 

お肌にもメンタルにもいいおすすめサプリメントはこれ。おすすめ。

 

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

 

愛媛県松山市にある「萬楽」です。
直火焼きチャーシューがジューシーでとろとろ。
すごいボリューム!!
こちらのお店もトッピングメニューが豊富でチャーシューも増量できます。
ネギ好きなのでネギラーメン。とんこつ塩味のスープ、とっても美味しいの。通いたくなよー!