休むことの大切さ ラーメン愛 沖縄「通堂」

こんばんは。
久しぶりにがっつり寝込んでしまいました。
若いころは一日外に出ないでゆっくりするのはもったいない。
一日何してたんだろ~
とか思っちゃって残念な気持ちになってました。

それって悪いことでじゃないのにね。って今は思う。
ぐ~たらしてる、一日なにやってたの、食べるだけじゃない、何もしないで。
とか言わないで。

一生懸命、毎日周りを気にし過ぎてしまって、自分の将来への不安だったり、心配しないでいい事の取り越し苦労だったり、頭の中が大変なんです。お休み大事。

何もしない時間を過ごせるメンタルの状態は少し安定している時間。
何かしないと、どうにかしないと。ダメになっちゃう。だからダメなんだよ私は。
って思わないでゆっくり過ごす。それは贅沢な時間でいつも頑張っているご褒美だと思うことにします。

頼る人がいないから絶対に気を付けていた体調。
転職先の職場で今まで聞いたことのない優しい言葉をたくさんもらった。
「無理せず休んで」 
「私が代わりますから」
「体を大切にしてください」
「有給はこのためにもあるんですよ」
これが普通なの?私には泣けるほどうれしかった。
それでも無理して休めない私たち。笑


明日やっとお休み。
たくさんだらしない時間過ごして贅沢します。

以前仕事で沖縄に行ったとき、やっぱり美味しいラーメン屋さんを探しちゃった。
「通堂」さん。

男味と女味があり、男味は豚骨、女味は塩。塩ラーメン大好きです。鶏出汁がよく効いたあっさりしたスープ。ストレート麺。3杯はいけます。。

ガッツリ行きたい、こってり好きさんは、女の子でも男味の豚骨を是非。