うつ対策のヨガ ラーメン愛「風来軒 大阪本店」

こんにちは。
今日はお休み~。
風邪も治りきらないのに偏頭痛に苦しめられています。
きっと更年期なんだと思う。30代後半から体って不調になってくるよね。仕方ない。
「寝てる間に汗びっしょりかいて寒くなって起きる」
を繰り返している人いる?私最近それ。ホットフラッシュ?
やっぱ更年期なのね。笑

でも毎日できるだけ私が続けていることがあって、ヨガ、ピラティス
10年前くらいから始めたけどその時はやったりやらなかったり。
何せ人に会うのも苦手で大勢がいるところにいると本当に疲れちゃう。
内向的というよりは、無駄に気を使い、八方美人なので人見知りを信じてもらえませんが絶対に心を開きませんし、笑顔のバリアを作って徹底してる。
人たらしとよく言われるけど、それも自分で納得。
人は私がにニコニコしているから社交的で誘いやすいですよね~
そしてイエスマンでなかなかノーと言えないので無理をして付き合っちゃいます。
そしてものすごいストレスw
なのでそういう事態は根本から避ける。外に出ない。人と関わらない。
というわけでDVDかYouTubeにお世話になってます。
始めた時はモデルのSHIHOさんのDVDを見ながら毎日やってました。
初心者でも簡単に全身のストレッチができて呼吸をするタイミングもわかりやすく優しい穏やかな声で癒されてました。

 

もちろん、うつ状態がひどい時はどうしても体が動かず、できない時期もありました。
うつには「朝散歩」がいいと言われても、どうしても無理なのよね、ダメなときは本当にダメ。

そして今はメンタルが少し落ち着いてるからYouTubeで毎晩ヨガやピラティスをやっています。
一応ね、美意識は高いのよ。
というか気にする性格だから少しでも顔がぷっくりしたり、おなかにお肉が付くとやばいやばいやばいやばい!!って焦ってメンタル崩れる自分いるからね。
あ、だからと言って痩せてはいませんし、美魔女でもありませんよ?
158センチ50キロの普通体系です。だって頑張りすぎないもんね。
私のおすすめのYouTube

B-life まりこ先生 B-life - YouTube

YUMITAKAMI ヨガ・ピラティス ゆみ先生 YUMI TAKAMI /ヨガピラティス専門チャンネル - YouTube

癒されます。
そしてわかりやすさが一番。
どこに効いているか、どこに呼吸を入れるか。
短時間メニューがたくさんあってまったく負担にならないの。
ありがたい♡

 

ダイエットもできればいいなと思っているけど、まずはメンタル。
自律神経を整えたい。深い深呼吸を繰り返していくうちに少しずつ身も心もリラックスモードになる。私には朝散歩よりもヨガが合っていました。
どうしても体を動かす気になれなくてできない日は何もしないの。お布団から出ない。一日中ビン底眼鏡かけて髪の毛もぼさぼさでいいの。ってね。まさに今日。

あとね、食事も気を付けてる。
いつか手料理レシピも載せたいなって思ってる。

心療内科のお薬をやめてからこのサプリメントをずっとリピート。
私は朝晩1カプセルずつ。セロトニンの分泌を助けてくれているようです。
幸せホルモン大事!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\無料登録カンタン1分/
【d払いポイントGETモール】

・ドコモユーザー以外の方も誰でも使える
・業界最高水準の高還元!
・dポイントで使いやすい

GETモール経由でお買い物するだけで
dポイントがどんどんたまるよ♪   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3YYGEX+6P4KS2+5244+5YZ77 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

毎日ラーメン食っているわけではありませんので、
もうすぐネタ切れしますよ~。笑
「風来軒 大阪本店」
濃厚こってり醤油豚骨。
私豚骨ラーメンの匂い苦手なんだけど、こちらのラーメンは美味しくペロリといけちゃいました!がっつりです。
この日は明太子の丼までやってしまいました。
大食いで食いしん坊なので我慢できなかった(生理前。。)

 

読んでくれた方おりましたら
ありがとうございます。