やっとの禁酒中 ラーメン愛 福山「味八 春日店」

こんばんは。
私はなんせ依存体質だと思う。
悪い習慣ってなかなか抜け出せない。
若いころからヘビースモーカー。禁煙外来なんて何回通っただろう。
最高で2年しか禁煙できなかった。
お酒は26歳くらいまでまったく飲めなかったんだけど、子供を寝かしつけた後に甘い酎ハイを寝酒程度に飲み始めてから止められなくなりました。
風邪をひいて体調不良でも飲んじゃう。これわかる人いる?
一時期は私ってアル中と思ったりもした。
でも昼間から飲んだりしないし。違うよねって。
一日の終わりに酔っぱらって寝るのがただただ好き。
仕事終わるとお酒♡お酒♡ってテンション上がっちゃって。笑
お酒を楽しく飲めますか?私はそれはもうスーパーポジティブになってすっごく元気になる。お酒を飲んで悲しくなったり怒ったりとか全くなくて、死にたいほど嫌なことがあっても一滴でもお酒を飲むと超元気。
「どうでもいっか~」「なんとかなるわ~」
って繊細さんや不安障害のかけらもなくなるの。
でもこれって怖いよね。
「あ~楽しいな~どうでもいいわ~」って気分よく寝ても
翌朝はリセットされていつもの自分。
毎日自己嫌悪で悪循環。メンタルには良くないって自分でもわかってた。ほんとの自分がわからなくなる。、
心療内科の先生は「たしなむ程度なら飲みな~」って言ってたけど、飲みだしたら止まらない。。。とにかく大酒やっちゃう。楽しすぎるし。

でもさ、今年のお正月から禁酒してるんだ。
今までぜ~~~ったいできなかったのに。
なぜかわからないけど、急にスイッチ入った!!

家に帰るとまず焼酎。
それからお風呂。ヨガしてまた飲み始めておつまみ程度におかず食べて。。。
酔っぱらって寝て。を繰り返してたんだけど、ちょっとやめてみようって。

そりゃもう飲みたくて仕方ないんだけど、我慢。
禁酒する事でのメリットを必死で考えてる。
無駄遣いしないで済む。
変な時間にお菓子やご飯を食べたりしなくなった。
ヨガの時間をたっぷりとれるようになった。
フットワークが軽くなった。
美味しいものを食べるのが好きだからお酒に邪魔されずに食べる楽しみを味わえる。
顔が小さくなってきた(毎日むくんでたのか)
お肌の調子がいい。
朝のうつ症状が緩和。

いいことばっかりじゃん。
って必死です。笑

飲みたいよー!でも我慢。反動でまた止まらなくなるのがわかっているからね。

次はタバコ。アイコスをどうにかしてやめたいです。。
タバコとお酒って本当不経済。
心療内科の先生に「金銭的な不安は余計悪化させるからね、お金を大切に使おうね」とアドバイスいただいたのを忘れない。本当にそうだもんね。
将来への不安はお金だ。。。

いい禁煙法あったら教えてくださいw

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

お酒を飲まない時間をお料理に使ってる。
これなんだと思う?

炊飯器で米粉パン♡きな粉入り。
クックパッド様様。最近ではInstagramtiktokでもレシピ動画がいっぱいあって便利だよね!!
基本グルテンフリー生活だから米粉は切らすことなくあります。簡単にできたよ~。

 

肌にもメンタルにもいいおすすめサプリ。

 

 

今日は去年行った広島県福山市にある「味八 春日店」

辛ラーメン

1辛からあります。

料金プラスで10辛!これは火を吹きました!!意地になって完食したけどね。麺も好みでした。美味しかったけど、一回もすすれませんでしたw

ぜひチャレンジしてみてください。

 

読んでくれた方おりましたら
ありがとうございます。