性格難ありHSP ラーメン愛 高知「上海」

こんばんは。
今日は繊細さん『HSP』のこと。
優しい、よく気が付く、気が利く。そう言われますね。
でも私は性格悪い系HSP。
色んなことに気が付き、先回りして自分が後々しんどくならないように動く。
それはいいことですが、真逆の人に対していつもイライラしています。
なんでそれくらいわかんないの?できないの?なんで周りのことをもっと見れないの
これ、恋愛もうまくいかないの。求めるから。自分の物差しで測るってこと。

心がとてつもなく狭く、そんな自分に反省し、自己嫌悪。その繰り返しです。
小さいことにこだわらずに、もっと楽に生きられたらなって。いつも思う。
人は人、自分は自分なのに常に人と比べている。人を羨んだり。
自分のことが嫌いなんですよね。
ストレスはお酒を飲んでタバコ吸って発散して朝起きた時絶望w
これも負のスパイラル。永遠に。結果自己嫌悪が止まらない。。。
人と関わらずに生きていけたらどれだけ楽か。
なのに承認欲求強く、寂しがり屋さん。思考がいつもちぐはぐなのです。

わかる人いるかな。長文になりそうだからまた書きますね。

 

今日もラーメンのこと。

辛ラーメンの老舗。
高知中央卸売市場『上海』

激辛四川ラーメン
お店の方が不愛想。でも美味しいから通っちゃう。というクチコミも多々。笑

本当にめっちゃ美味しかったー♡
辛かったですが、私はしっかりすすれるレベルでしたよ。スープも飲み干しました。
市場最高です!

 

 

毎日貼り付けているこのリンクですが、私は精神科の薬をやめた後今はこれだけです。
まだまだ不眠にも悩んでますがパニック障害の発作の頻度は少なくなり、セロトニンの分泌を促してくれてると実感しました。2か月目くらいから。
お肌にもいいんですって。何回もリピート中です。何事も継続。難しいけどね。。

 

では、読んでくれた方おりましたら、

今日もありがとうございます。