いつもまでたっても幼い私。 ラーメン愛 「神虎 北新地本店」

こんばんは。
自分の日記を読み返して見ると、45歳のおばさんの内容じゃないな。。。
ってなんだか自分が滑稽に思えた。。。まだまだ精神が幼いね。私。笑える。
どれだけ親に認めてほしかったか、いまだに引きずってるし。
でもね、過去を振り返って悲観しては、今あるものに感謝することも忘れないようにしてる。
周りや環境のせいにしてはいけない。わかってはいるんだけどね。


お金もない、私にはなにもない。このまま老後も一人で貧乏なの?いつまで一人なんだろう。。。って不安で眠れなくなることもあるけど、体も元気。子供も元気。仕事も楽しい。それ以上に何がいるんだよ!!って自分に言ってる。笑
ほしいものいっぱいあるけどね。欲張らない。

息子が大学を出てそのまま離れたところで一人暮らししながら社会人になったので私はおひとり様生活をアップダウンしながらも謳歌していたマンション暮らしをやめ、お嫁に行って以来の実家暮らしになってもうすぐ2年。父はとっくに亡くなったので母と二人。
台所には女は二人もいらない。。。これほんとだし、生活のリズムも全然違うから。
家族とは言えど、気遣いなしではうまくかない。
年を取ると遠慮もなくなって言いたい放題やりたい放題だから、私はあんまり心にとどめず、スルースキルを身に付けました。
そして自分の部屋をいかに居心地のいい空間にするか。
ありがたいことにリフォームして20畳弱の部屋なので伸び伸び過ごしてる。
一人暮らしは気楽でよかったけど、寂しい時やうつ状態がひどい時もあった。
今は一人じゃない事で少し心が楽になっている気がする。
私が実家に帰る決心をしたのは、一人でいると死んでしまわないか不安だったからっていうのが一番の理由。
今は薬も手放し、サプリメントだけでなんとか頑張ってる。
辛い時もいっぱいあるけど、なるべく自分がしんどくなるような事を起こさないように生活してる。いろんなことを気にしすぎるから。笑
今日はなんだかわけのわからない日記になりましたが、二日もさぼったので更新してみました。

ラーメンのネタもあと少しで尽きるだろうな~・・・笑

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

「麺’s room神虎」北新地本店

大阪駅前第4ビルの地下1階にあります。有名ですよね!なので一度は食べてみたかった!

赤虎ラーメン。激辛って書いてあったけど、私はちょうどいい辛さでした!細麺でスルスルあっという間に完食。噂通り、美味しかったですよ!

 

心療内科の薬はだいぶ強めになっていましたので止めるときは離脱症状が大変でした。一番つらかったのが目の前が真っ白になるほどのめまい。
勝手に止めないでって怒られました。それから少しずつ少しずつ、量を減らして止めましたよ。
お薬服用されている方、お医者様にちゃんと相談して指示に従って服用中断してくださいね。絶対に。